News
ニュース
星野リゾート リゾナーレで体験する「遊ぶ、学ぶ、絆深まる家族旅」 第3弾は”子どものワクワクを育む大自然との出会い! ”
株式会社ネクストビート(東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)は、コロナ禍で自然に触れる機会が減った子どもを持つ家族に、いましかない旅の思い出を作ってほしいという思いから、星野リゾート リゾナーレで体験する「遊ぶ、学ぶ、絆深まる家族旅」をテーマとした連載記事をスタート致しました。今回は連載第3弾として、「星野リゾート リゾナーレトマム」の様子をご紹介します。
<連載企画の背景>
株式会社ネクストビートは、育てるを考えるWEBメディア「キズナメディア」の運営を始め、ベビーシッターマッチングサービス「キズナシッター」、保育園・幼稚園向けICT業務支援システム「キズナコネクト」の開発など、子育て支援分野のリーディングカンパニーを目指し活動してきました。
また、星野リゾートが運営するホテルブランド「リゾナーレ」は、「大人のためのファミリーリゾート」をコンセプトとし、大人も子どもも心から楽しめるリゾートを運営してきました。
コロナ禍によって自宅で過ごすことが増えたご家族に向けて、子どもたちが伸び伸び自然に触れ合い、親子で存分に自然を遊びつくすという、日常では味わえない旅の醍醐味を多くの方に伝えたい、という思いから今回の連載記事を企画いたしました。
<概要>
■テーマ:子どもだけでなく大人も楽しみながら学んで、家族の絆も深まる旅とは? ■内容:リゾナーレの5施設(リゾナーレトマム、リゾナーレ那須、リゾナーレ熱海、リゾナーレ八ヶ岳、リゾナーレ小浜島)で牧場や田んぼ、海など自然を満喫する旅の様子を、施設ごとにご紹介します。 ■連載本数:5本 ■第3弾記事:「星野リゾート リゾナーレトマム」の旅をご紹介 |
■キズナメディアについて
~育てるを考える~
教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。
https://kidsna.com/magazine
■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「ITの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp
※「ネクストビート」、「キズナメディア」、「キズナシッター」及び「キズナコネクト」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。
※「キズナメディア」、「キズナシッター」、「キズナコネクト」は、株式会社ネクストビートの事業である「KIDSNA」™が展開するサービスの一部です。
以上