News

ニュース

  • ニュースリリース
  • 2022.04.13

1日で美容にかけられる時間は5分以下…? ママたちが感動した神アイテムとは  子育てと仕事の両立で忙しいママの美容を「KIDSNA STYLE」と「ReFa」が応援

株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」と、株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:松下剛)のビューティーブランド「ReFa(リファ)」は、子育てと仕事の両立で忙しいママの美容を応援する「ワーママビューティー」企画を実施中です。

< 概要 >

■企画の背景
「KIDSNA STYLE」が独自に、子育てと仕事を両立するワーママへお話を伺ったところ、1日のうち美容にかけられる時間は”5分以下”という驚くべき結果に。その一方で、2022年2月に「KIDSNA STYLE」が行った「パートナーからのプレゼント実態調査」では、「ママが本当に欲しいものランキング」で美容家電が2位に。一方、パパへのアンケートの結果では「美容家電」は7位でした。ママの意外な本音に、パパは気づいていないという結果も明らかになりました。
「KIDSNA STYLE」と「ReFa」は、持続性ある美のメンテナンスを行うためのメゾットやアイテムなどの美容情報の提供を通し、忙しい中でも綺麗でいたいと願うワーママを応援できればと思い、今回の共同企画に至りました。

出典:
「パートナーからのプレゼント実態調査」(KIDSNA STYLE)
https://kidsna.com/magazine/lifestyle-event-k_t_-13487

■企画内容
・第1弾:【アンケート調査】パパ必見!ママが本当に喜ぶプレゼントの選び方
ママとパパのプレゼントに関する認識の違いが明らかに。
https://kidsna.com/magazine/lifestyle-event-k_t_-13487


・第2弾:「KIDSNA STYLE×ReFa」忙しいママを美しくするビューティー座談会
参加者には、毎日続けられる美容習慣の提案として、浴びるだけで肌が美しくなるシャワーヘッド「リファファインバブル S」をプレゼント!座談会では美容に関する悩みや、実際に『リファファインバブル S』を使っていただいた感想を伺いました。
https://kidsna.com/magazine/living-k_t_-13542

『リファファインバブル S』の使用体感 ※詳しくはぜひ記事をご覧ください。
●関さん(32歳)
ミストの肌あたりがすごくよかった!
子供もすごく喜んで楽しくお風呂に入れています。

●橘さん(34歳)
ジェットが気持ちよくて、頭皮の汚れ落ちを実感しました!
主人もとても気に入っています。

●佐藤さん(33歳)
肌の乾燥が気になっていましたが、シルキーバスに入った後は、いつもより温かさとうるおいを感じました。

●石井さん(35歳)
やわらかい水流が心地よくて幸せです。
ご褒美タイムにもぴったり!


・第3弾予定:忙しいママはどうやってキレイを維持している?ワーママの1日に密着

「KIDSNA STYLE」と「ReFa」は、今後も子育て中のママのキレイを応援する新たな情報を提供してまいります。

 

■「KIDSNA STYLE」について
~育てるを考える子育て情報メディア~
教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。
https://kidsna.com/magazine

 アプリで、もっと身近で便利に。
App Store: https://apps.apple.com/JP/app/id1096525423?mt=8
Google Play: :https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nextbeat.kidsna

 ■株式会社MTGについて
MTGは事業ビジョンに”VITAL LIFE”を掲げ、世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現するために、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。
・MTGコーポレートサイト:https://www.mtg.gr.jp/

■ReFaブランドについて
ReFaは「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様にご提案するビューティーブランドです。時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていきます。 美容機器と化粧品の技術を組み合わせる“UNITED BEAUTY”の概念から生まれたアイテムを中心に、 その人が本来持つ生命力にあふれるいきいきとした美しさを引き出すような商品を展開しています。
・『ReFa』ブランドサイト:http://www.refa.net/

■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「ITの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp

 

※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。

以上