News

ニュース

  • ニュースリリース
  • 2022.06.30

【24卒 内定直結型】サマーインターン募集開始! ~経営人材を目指す学生に向けて、0→1事業立案プログラムを実施~

株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)は、2024年卒の学生向けにサマーインターンシップを開催します。過去に競争倍率80倍を記録したプログラムとなっており、創業9年目で9事業・12拠点を展開する当社ならではのスピード感の中で、事業を推進する役員と共に、「人口減少」という難易度の高い社会課題に挑戦いただきます。

<サマーインターンシップ 概要>

■テーマ:新規事業立案
執行役員あるいは事業責任者クラス1名、最前線で活躍する若手社員がメンターとしてサポートさせていただきます。最終日は、執行役員とCEOにプレゼン後、経営視点からハイレベルなフィードバックを受ける事が出来ます。

■対象:大学院・大学・短大・専門学校・高等専門学校に在学中の方です。
   ※学部や専攻は問いません。

■日程:2022年9月上旬
      ※日程が確定次第ご案内いたします。

■応募方法:下記よりご応募お願いいたします。
https://hrmos.co/pages/nextbeat/jobs/6010403

■開催場所:ネクストビート東京本社
〒150‐0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-10 ネクストビートハウス
※JR「恵比寿」駅より徒歩5分


【メンター紹介】
■副社長・COO 石毛  陽子
東京大学卒業後、大和証券エスエムビーシー株式会社(現・大和証券株式会社)にて経営企画、コーポレート・ファイナンス業務等に従事(うち2年間シンガポールに出向)。その後外資系戦略コンサルティングファームであるローランド・ベルガーに参画。東京及びシンガポール拠点にて、日系及び外資企業のアジア展開を支援。2018年に株式会社ネクストビートにてCSO(チーフ・ストラテジー・オフィサー)に就任し、企業成長を牽引。その後、再度ローランド・ベルガーにて全社トランスフォーメーションやM&A支援、DX関連プロジェクトを推進したのち、株式会社ネクストビート副社長COOに就任。


■執行役員・CMO 佐々木麻位也
新卒で株式会社セプテーニに入社し、進行管理業務を経て、メディア仕入れ部門の責任者として着任。その後、アドテクノロジー領域の戦略子会社、株式会社イーグルアイ立ち上げメンバーとして参画。事業責任者と他子会社のマネージャーも兼務し、その後株式会社セプテーニに戻り管理部門の責任者として着任。2019年5月、デジタルマーケティングのゼネラルマネージャーとしてネクストビート入社。
2020年10月にCMO就任。


■執行役員・CFO 野木良敬
日本政策金融公庫へ新卒入社。中小・中堅企業、ベンチャー企業など600社以上の融資・審査・コンサルティングを実施。2018年、リーディングマークへ入社し、執行役員最高財務責任者(CFO)として、経営管理全般(財務会計、総務、法務、人事)を管掌。
2019年8月、執行役員CFOとしてネクストビートへ入社。中小企業診断士。

 

 

<サマーインターン後、当社に入社を決めた社員の声 ※一部抜粋>
■確かな成長!社会課題に本気で向き合った夏
学生団体の財務統括や執行部員を務める中で、自分が社会の中でどのような価値を発揮できるのかを知りたくなり、このインターンに参加しました。参加者はもちろん、メンターの社員の方々の熱さには圧倒されるばかりでした!フィードバックのひとつひとつが濃厚な学びでしたし、事業を通して真摯に社会課題に向き合っていることを感じて胸を打たれました。インターンを通して、確実に前に進むことができたと実感しています。(21年新卒・河合由宇)

■ハイレベルな仲間、そして新しい自分との出会い
経営者として働く父や祖父の姿を見て育った私は幼い頃から経営に強い興味があり、このインターンに参加しました。ハイレベルな学生たちや社員の方々と取り組むワークは新しい視点や気づきの連続で、キャリアビジョンがより明確になりました。自身のキャリアに真剣に向き合いたいと本気で考えている学生の方々には、ネクストビートのインターンシップに参加することを強くお勧めします。(21年新卒・本間 雄也)


当社は、一人ひとりが能力を最大限発揮し、高めあえる自律型組織を目指しており、年齢・性別・社歴・バックグラウンド関係なく、完全な実力主義を重視しています。
当社の理念、及び事業に共感してくださる方、スピード感のあるスタートアップ企業ならではの環境で、事業の企画立案を志望される方のご応募をお待ちしています。

■サマーインターン特設ページ
https://nextbeat-fy22summerintern.studio.site/1


■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「ITの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp


※「ネクストビート」の名称及びロゴは、株式会社ネクストビートの登録商標です。


以上