NEWS

ニュース

  • ニュースリリース
  • 2015.06.18

園・保育者・保護者の負担を軽減するコミュニケーションツール 『KIDSNA-キズナ-』サービス開始

株式会社ネクストビート(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)は、平成27年7月1日、保育園の日々の業務を効率化できる園と保護者向けのコミュニケーションツール「KIDSNA」を新たにリリースいたします。

KIDSNAについて

幼稚園・保育園において、本来の業務である保育以外の業務負担を軽減させるために開発されたコミュニケーションツールです。これまで紙で管理されていたスタッフのシフト管理や保護者との連絡などが、パソコン・スマホで簡単に管理することが可能。その他にも園児の写真配布など、保護者にとって嬉しい機能もあります。園・保育者・保護者のより良いコミュニケーションがとれることを目的としています。お申込み後、所定のフォームに入力していただくだけで最短2営業日から利用することができます。

主な機能
  • カレンダー・イベント管理
  • お知らせ機能
  • シフト管理機能
  • 連絡・コミュニケーション
  • 写真配布機能
  • 園児・保護者・スタッフ情報管理
  • その他「請求管理」や「情報共有掲示板」等、随時機能追加予定
特徴
  • 無駄を省いたシンプルさで使いやすい
  • お手持ちのパソコン・スマートフォンですぐに使える
  • 初期費用0円、周辺機器も不要
KIDSNA誕生の背景

待機児童と同時に保育士不足が問題となっていますが、保育士の離職理由の2割は”保育以外の業務負担が多い”という調査結果が出ています。行事やイベントの準備・書類作成・保護者対応など、業務は多岐に渡ります。日々の業務に追われている保育士さんや園を経営している事業主の方に対し、マーケティング支援事業として貢献できることはないか。また、今後待機児童が解消された暁には少子化という波が押し寄せてきますが、より保護者の満足度を向上させ、この園に自分の子どもを預けたい、と思われる為にも時代に即した便利なサービスを抵抗感なく使ってもらいたい、という想いからサービス提供に至りました。

今後の展望

現状の機能に留まらず、現場の声を常に拾い上げ、更なる機能の追加も予定しています。どこの園にもある課題・悩みを一つでも多く解決出来るようなサービスの提供を目指して参ります。