NEWS

ニュース

  • ニュースリリース
  • 2015.11.19

スマホで内定を取る新時代!『保育士就活バンク!』スマホサイトをリニューアル

 

株式会社ネクストビート(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)は、新卒保育士さんの就職を支援するサイト『 保育士就活バンク! 』をより快適に利用できるスマートフォンサイトに大幅リニューアルしました。これによって、いつでもどこでも手軽に保育士に必要な就活情報を調べることができます。

「保育士がスマホで内定を取る新時代」をテーマに快適なサイトに。

保育士就活バンク! は、2016年卒業予定の保育・幼稚園教諭学生のための、就職活動応援サイトです。日本全国の保育園・幼稚園・学童保育・乳児院・児童養護施設・障害児施設・幼児教室・事業所内保育所など、様々な保育施設の「新卒求人情報」を掲載しております。ご利用・ご登録は完全無料なので、安心して就職活動にご利用頂けます。今までは学校に勧められた保育園や、実習先の保育園にそのまま就職することが主流でしたが、今後デジタルネイティブ世代の保育士が増える背景から、保育士自身がスマートフォンで就職先を探す選択肢を提供することで、より自分にあった職場選びに貢献をしていきたいと思います。

特徴①とにかく就職先を探しやすい!

スマートフォンでの快適な動作はもちろんのこと、ご希望の勤務地・路線を入力するだけで、就職先の候補の一覧を見ることができます。また幼児教室講師、障害児施設職員などの職種からの求人検索や、「ボーナスあり」「車通勤可」「勤務配属先を選べる」といった、細かい希望に沿った求人検索も可能です。

特徴②面接に役立つ情報を掲載!

初めての就職活動をサポートするために、「面接のときに気を付けることは?」「服装やメイクはどうしたらいいの?」といった、就職活動に関する様々な疑問にお答えする「よくあるご質問」コーナー、履歴書の書き方を徹底解説した「履歴書の書き方」コーナーなど、就活に役立つ情報を、随時追加しております。

特徴③就職が決まればお祝い金がもらえる!

「保育士就活バンク!」からの応募を通じて、見事内定・就職先を決定された場合、就職お祝い金を進呈します!内定後の新生活の準備まで、徹底的にサポート致します。

<保育士就活バンク!>

URL: https://sp.hoikushi-syusyoku.com/