株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーに登録している340人の富裕層ママを対象に「おもちゃの購買意識調査」を実施いたしました。■富裕層ママがおもちゃ選びで重視していること、年間購入金額はどのぐらい?情報の入手や購入先に複数の選択肢がある昨今、ママたちはどのようにおもちゃを選んで購入に至るのでしょうか。KIDSNA STYLEでは、自社で集めたKIDSNAアンバサダーに向けてアンケートを実施致しました。Q1 おもちゃの選び方で重視していることQ2 おもちゃで遊ぶ際に求めている点おもちゃ選びで最も重視しているのは子どもの成長に寄与するかが79.4%。その次におもちゃのデザインとなりました。インテリアを損なわない、また外に持ち運びができるデザインを重視して選んでいることがわかります。また、子どもがおもちゃで遊ぶ際にどのような点を求めているかに対し、子どもが熱中して遊べるかが83.5%。その次に脳の発達や教育に良いかという点が78.5%となりました。子どもにどのような影響があるのかはもちろん、熱中して遊べるかどうかがおもちゃ選びの重要な指標になるようです。また、子どもが安全に遊べるかどうかも65.3%に及ぶ結果となりました。Q3 おもちゃを探す際の情報収集■富裕層ママ340人に聞いた!購買意識レポート_おもちゃ編<テーマ> ・おもちゃの選び方で重視していること・おもちゃで遊ぶ際に求めている点・おもちゃ探しの情報収集先・ママ友同士のおもちゃの会話・おもちゃの購入にあたってのの試せる場について・どんな人のおすすめでおもちゃの購入がしたいか・専門家のおすすめ、お墨付きのおもちゃについて・今まで購入したおもちゃ・年間のおもちゃの購入金額・おもちゃ購入のタイミング※年間のおもちゃ購入額など、より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください▼▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらからhttps://style-cp.kidsna.com/advertisement_wp01【調査概要】調査対象者:KIDSNAアンバサダーにご登録のママ調査期間:2023年3月13日〜3月21日調査方法:インターネット調査回答件数:340件富裕層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは下記へご連絡お願い致します。ml-media-sales@nextbeat.net ■「KIDSNA STYLE」について~育てるを考える子育て情報メディア~教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。https://kidsna.com/magazine ※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。以上