News

ニュース

  • ニュースリリース
  • 2018.12.25

宿泊業界専門の就職・転職支援サービス「おもてなしHR」をリリース

株式会社ネクストビート(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:三原誠司)は、宿泊業界専門の就職・転職支援サービス「おもてなしHR」をリリースいたします。訪日外国人を含め国内旅行者数の増加が続き、老舗ホテルの改修、外資系ホテルの参入、ビジネスホテルチェーンを中心にホテルの建設ラッシュが相次ぐ中、宿泊業界における採用難易度も加速の一途を辿っています。成長著しい宿泊業界における人材側面から、当社として貢献をしてまいります。

出典:国土交通省「建築着工統計」より、みずほ総合研究所作成   出典:厚生労働省「一般職業紹介状況(接客・給仕の職業)」

当社は「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年10月に創業しました。日本が直面している人口減少社会とは少子高齢化、そこから生じるワークフォースの減少や過疎化進行などの諸課題を包括しています。

これらの諸課題に対して民間という立場から価値貢献すべく、子育て支援分野を中心としたライフイベント事業、外国人の就職支援から着手しているインバウンド事業、そして、地方創生事業という3本柱を軸に事業を展開・拡張しています。今回の「おもてなしHR」は地方創生事業の一環と位置付け、首都圏はもちろん、日本全国の宿泊施設の求人情報を取り扱います。観光産業の成長を促進し、活力ある地方の創生に寄与していくことを目標としています。

おもてなしHR ウェブサイト
https://omotenashi.work/ 

以上