NEWS

ニュース

  • 調査リリース
  • 2019.01.31

内定獲得まで平均10~15日。「保育士バンク!」対応スピードの速さに定評

株式会社ネクストビート(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:三原 誠司)は当社が運営する、保育士・幼稚園教諭向け転職支援サイト「保育士バンク!」にて、転職サイトで重視する点に関してアンケート調査を実施いたしました。この度、258名の保育士より回答を頂き、結果をまとめましたので、お知らせします。

Q.転職サイトで何が大事だと思いますか。(複数回答可)
グラフ1

転職サイトを選ぶ際は、サイトの「口コミ・評判」、次いで「求人掲載数」が重視されているという結果になりました。

当社が運営する「保育士バンク!」は、累計約100,000名以上が登録している日本最大級の保育士専門の転職支援サービスです。北海道~沖縄まで、47都道府県すべての求人を扱っています。株式会社日本マーケティングリサーチ機構が2018年10月に実施した調査でも、「保育士がおすすめする保育士求人・転職サービスNo1を含め3部門で第1位を獲得しており¹、実際に求職活動をされている利用者の方々の口コミによって、サービスの拡大を支えていただいていることが分かりました。

¹日本最大級。保育士・幼稚園教諭向け転職支援サイト「保育士バンク!」が『保育士 転職 募集 情報 サイト』におけるリサーチで3部門のNo1を獲得!!(日本マーケティングリサーチ機構調べ) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000033417.html

Q.「保育士バンク!」の良かった点を教えてください。(複数回答可)
グラフ2

「保育士バンク!」に関しては、「キャリアアドバイザーの対応スピード」を評価頂くことができました。サイト登録後、平均して1015日以内でご紹介させて頂いた園からの内定を取得される求職者の方が多いです。求人を掲載している園へは、直接訪問し、各園の特色をヒアリングさせて頂くケースも多く、求職者の方が重視するポイントに沿ってご提案をさせて頂くように努めています。

 

【調査概要】
調査対象:「保育士バンク!」に会員登録をしている保育士
調査期間:20181126日~20181128
調査方法:インターネット調査
有効回答数:保育士 258

以上