News

ニュース

  • ニュースリリース
  • 2019.08.27

福岡県糸島市、糸島市保育協会、「保育士バンク!」、保育業界向けの就職・転職フェアを共催

累計13万人以上が登録する保育士・幼稚園教諭向け転職支援事業「保育士バンク!」を運営する株式会社ネクストビート(東京都渋谷区、代表取締役社長:三原誠司)は、福岡県糸島市と糸島市保育協会が主催する「私立保育所等就職・転職フェア」の運営を受託し、令和元年10月6日(日)、エルガーラ福岡にて開催いたします。糸島市では、平成31年4月に待機児童が78名発生し、待機児童対策に力を入れて取り組んでいます。市内の私立保育所等の一部で保育士等の確保が危惧されている現状を踏まえ、糸島市と糸島市保育協会が官民連携で、保育士を目指す学生や転職を考えている現役保育士、さらには潜在保育士等を対象にした「就職・転職フェア」を開催することとなりました。

    

就職・転職フェア
就職活動中やこれから実習先を探す保育学生、転職を考えている現役保育士、仕事をお休み中の保育士などを対象にした、就職・転職に関する合同説明会を実施いたします。

<開催概要>
日時:令和元年10月6日(日)13:00~17:00
場所:エルガーラ福岡 (福岡市中央区天神1丁目4番地2号)

糸島市内の私立保育所等(全20園)が一堂に会して、園毎にブースを設置し、各園の保育の特色等をPRします。来場者の方は、気になる保育園のブースで、園の保育方針や保育の特色、採用情報などを園の保育士や採用担当者から直接聞くことができます。資料コーナーも設置し、各園のパンフレット等もご自由にお持ち帰りいただけます。

フェアの後は「いとしまるっと保育ツアー」を実施
糸島市内の私立保育所等に興味を持っていただいた後は、実際に保育園を見学するバスツアーが、糸島市保育協会独自の取り組みとして実施されます。複数の保育園を1日で見学できるバスツアーで、参加費は無料です。フェアで糸島の保育園を知ってもらい、バスツアーでは実際に保育園を訪れ、自然豊かな環境のもと、子ども達の笑顔あふれる糸島の保育の現場を見ていただきます。
【開催日程】令和元年10月12日(土)、19日(土)、26日(土)
※各日程6園程度を回ります。各日程で、見学する保育園が異なります。

保育士バンク!
https://www.hoikushibank.com/
累計13万人以上が登録する、日本最大級の保育士・幼稚園教諭向け転職支援事業です。
北海道~沖縄まで、各園のご要望に合わせた求職者の方々をご紹介します。

以上