News

ニュース

  • メディア掲載情報
  • 2019.09.03

Trendiaで「保育士認定サービス」が紹介されました

最新トレンド情報メディア「Trendia」(トレンディア)で、当社の保育士認定サービスを取り上げて頂きました。

赤ちゃんもママも嬉しい!AIアシスタント「Clova」搭載スマートスピーカーを「保育士認定」しました。

https://trendia.me/3416/


保育士認定とは
https://www.hoikushibank.com/column/post_1512 
累計13万人以上が登録する日本最大級の保育士の転職支援サービス「保育士バンク!」に登録する保育士が、企業が持つ既存の商品・サービスを、客観的に評価する調査。調査結果が一定の基準を満たした場合に認定されるものとしています。認定マークは、認定結果の通知日より2年間に限り、認定基準に達した商品等に係る販売促進活動に際してご利用頂けます。

さまざまな情報、商品、サービスが氾濫する現代において、「赤ちゃんや子ども、ママやパパにとって本当に良いものは何か?」を世の中に発信していきます。また、創業時から保育業界への貢献を目指してきた当社といたしましては、保育士が「専門的知識及び技術をもって、児童の保育及び児童の保護者に対する保育に関する指導を行うこと」を実現できる仕組みづくりを推進し、その専門性と知見が幅広く世の中の商品・サービスに活かされるよう働きかけてまいります。