NEWS

ニュース

  • ニュースリリース
  • 2018.04.09

株式会社ネクストビート、ツイッターフォロワー44万人の現役カリスマ保育士「てぃ先生」のシッターキャンペーンを発表

イメージ

株式会社ネクストビート(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:三原誠司)は、 業界で初めてとなる「保育士・幼稚園教諭の有資格者100%」で構成されたベビーシッターマッチングサービス「KIDSNA キズナシッター」(以下「キズナシッター」、iOSアプリ/Androidアプリ:無料) のエグゼクティブ・プロデューサーであり、ツイッターのフォロワー数44万人の現役カリスマ保育士「てぃ先生」のシッターキャンペーンを実施いたします。 

キズナシッターは、「ベビーシッターを利用するのは初めてだから不安」「子育てのプロに我が子を預けたい」──そんな思いに応える、安心・安全を心がけたサービスです。てぃ先生がキズナシッターとしてご家庭に伺い、お子さんの保育を行う「特別シッティング」を受けてみたいご家庭を募集します。

<募集要項> 
日時:ご希望をお伺いし、調整の上確定いたします 
時間:面談、シッティング合計で3時間ほどを予定 
場所:保護者様のご自宅 
定員数:毎月1組(予定) 
料金:無料(※取材・撮影のご協力をお願いしております) 
お申込み条件:下記すべてを満たす方 
 ・キズナシッターのアプリをダウンロード後、会員登録いただいた方 
 ・東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県にお住まいの方 
 ・シッティングの様子の取材、撮影、記事公開にご協力いただける方 
お申込み〆切:2018年4月20日(金)まで (お申込み多数の場合、途中で締め切ることがあります) 
当選発表:当選された方に個別にご連絡いたします 
お申込み方法: 専用サイトに必要事項ご記入の上、お申込みください。 

特別キャンペーン実施にあたり、てぃ先生は「保育者(保育士・幼稚園教諭)の専門性は、子どもにしっかりと向き合って個別対応ができることだと思います。保育園や幼稚園には複数の子が在籍しているため、一人ひとりの子どもに時間をかけて向き合うことはなかなか難しいことです。また、ご家庭でも、忙しい日常の中でお子さんと向き合う時間を十分に持つことが叶わない親御さんもいらっしゃると思います。その点、ベビーシッターとして行う個別保育であれば、お預かりしている時間はすべて、その子に向き合うことができます。保育者だからこそ持っている知識と経験を活かし、目の前にいるお子さんに合わせて遊び方をカスタマイズしたり、子どもの成長や発達を見越した言葉掛けを行っていきたいと思います」と抱負を語りました。 

キズナシッターは、ただ預かっておしまいではなく、保育のプロが「愛情+α」をお子さんに注いでいくことを目指しています。お子さんにとって、より成長を促す時間とすることで、保護者の方にとっても満足度の高い時間にしていきたいと考えています。急な残業などお仕事のご事情だけでなく、ご夫婦で出掛けたい時や、育児の間にリフレッシュしたい時など、ポジティブな気持ちで利用していただけるサービスを提供してまいります。 

<てぃ先生> 
関東の保育園に勤める現役カリスマ保育士。保育園の日常をつぶやくツイッターには44万人を超えるフォロワーがいる。著書に『ハンバーガグー』『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』(ともにベストセラーズ)など。またツイートを原作とした漫画『てぃ先生』(KADOKAWAメディアファクトリー)が連載中で、アニメも公開。「保育・子育ては大変なことよりも、楽しいことの方が遥かに多い」ということを伝えるために、現在も活動中。 
https://twitter.com/_HappyBoy