News

ニュース

  • メディア掲載情報
  • 2020.01.08

日経DUALの転職特集で、当社実施の交流会の様子が紹介されました

日経DUALの転職特集で、当社が定期開催している「Passenger’s Bar」が紹介されました。

Passenger’s Barは、毎週本社最上階で開催しています(木曜日夜20時~の開催が多いです)。社員の友知人だけでなく、Wantedlyの開催告知などを見てくださった方にいらして頂き、ネクストビートの社員とカジュアルに交流頂いています。当社のカルチャーを知って頂き、先々の転職先の候補としてご検討頂けるよう、リファラル採用の場として運用しています。ネクストビートの雰囲気を見てみたいな…と思ってくださる方、是非お気軽にお問合せください!

https://www.nextbeat.co.jp/contact

 

※日経DUALの記事は、有料会員向け記事になります。
https://dual.nikkei.com/atcl/feature/19/122000021/122500002/ 


(記事抜粋)

・ネクストビート
2013年に創業し、急成長期を迎える同社では、社員が友人や知人らを連れてきて、社内のリフレッシュエリアでお酒を飲みながら歓談する交流会「Passenger’s bar」を定期的に開催し、先々の転職先の候補として自社のカルチャーを知ってもらう場にしている。自社SNSやWantedlyでも開催を告知しているため、知人がいない人も参加することは可能。例えば、2019年12月には営業職交流会と銘打って、Wantedly上でビジネス職限定の参加者を募り、社外から11人が参加した。2019年通年では社外から632人が参加している。