News

ニュース

  • ニュースリリース
  • 2020.03.31

保育士の9割以上が推奨! フィッシャープライス「インファント・トドラーロッカー(ヘキサゴン)」が保育士認定取得

保育士のキャリア支援などに取り組む株式会社ネクストビートは、世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人マテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)が販売する「インファント・トドラーロッカー(ヘキサゴン)」を、子育て世帯への推奨商品として「保育士認定」したことをお知らせします。「保育士認定」は、ネクストビートが実施する認定制度で、日々保育の現場でさまざまな月齢・個性のお子さまと関わりを持つ保育士が保育のプロ目線で見ても、子育て世帯向けの推奨商品であることを証明します。

 

保育士の91%がママ・パパに勧めたい、「インファント・トドラーロッカー(ヘキサゴン)」

「インファント・トドラーロッカー(ヘキサゴン)」商品概要:
お子さまの成長に合わせて3WAYで長く使用していただけるベビーラック&ロッキングチェアです。お誕生の頃は本体を固定させて赤ちゃんを寝かせたり、首がすわったらぶらさがっているおもちゃで遊ばせたり、大きくなったらゆれるロッキングチェアとして多様な使用方法があります。リラックス振動機能や音がなるおもちゃでお子さまの興味をひきつけ、視覚や触覚、聴覚を刺激しお子さまの成長を促します。脚をたたむとコンパクトになるため、収納はもちろん、持ち運びやおでかけにも便利。また、シートクッションは取り外して洗濯機で洗うことができるだけでなく、3点で締めるシートベルトのため、安心・便利に使用していただける商品です。

 

「インファント・トドラーロッカー(ヘキサゴン)」

保育士・幼稚園教諭101名に対するアンケート調査を実施した結果、91%が子育て中のママ・パパに「ぜひ勧めたい」「勧めたい」と回答し、92%が自分自身あるいは勤め先の保育施設でも「ぜひ使用したい」「使用したい」と回答しました。

保育士・幼稚園教諭からのコメント抜粋:
「育児グッズは使う時期が限られているため、購入するか迷うお母さんも多い。新生児だけでなく幼児期まで使えて、18㎏まで使用可能ということで長く使えるところが魅力的」
「赤ちゃんがおもちゃなどで遊ぶこともでき、快適に過ごせそう。また成長段階に合わせてリクライニングも変えられるのが良い」
「しっかりベルトが付いていて安全そう」
「赤ちゃんのうちはよくミルクを吐くことがあるのでカバーが取り外せて洗えるのは便利。また使わない時にコンパクトに直せるのがよい」
「見た目もシンプルでおしゃれ」
「ママでも楽々運べそう。実家に行く時などにも車で持ち出したり、自宅以外でのベビースペースの確保になる」
「午睡の仰向け寝やゲップが出ていない時などにもいい。腱鞘炎の時にも助かる」

 

保育士認定サービス 制度概要

累計17万人以上が登録する日本最大級の保育士の転職支援サービス「保育士バンク!」に登録する保育士が、企業が持つ既存の商品・サービスを客観的に評価し、調査評価結果が一定の基準を満たした場合に保育士推奨の商品・サービスとして認定され、その証として認定マークの使用が許可されるという制度です。 認定マークは、認定結果の通知日より2年間に限り、認定基準に達した商品等に係る販売促進活動に際して利用可能です。当社では、創業時から保育業界への貢献を目指してきました。今後も、保育士が「専門的知識及び技術をもって、児童の保育及び児童の保護者に対する保育に関する指導を行うこと」を実現できる仕組みづくりを推進し、その専門性と知見が幅広く世の中の商品・サービスに活かされるよう取り組んでいきます。

https://www.hoikushibank.com/column/post_1512

※「ネクストビート」、「保育士認定」、「保育士バンク!」の名称及びロゴは、株式会社ネクストビートの商標又は登録商標です。

 

以上