News

ニュース

  • ニュースリリース
  • 2021.03.05

保育施設のICT化をサポート。「キズナコネクト」が働き方改革基礎セミナーを開催

保育士・幼稚園向け業務支援システム「キズナコネクト」を運営する株式会社ネクストビートは、3月11日(木)に無料オンラインセミナーを開催いたします。

 

本セミナーでは、保育施設のICT化をテーマに、「どの業務からICT化していくべきなのか」などシステム導入に際しての基礎的なお話をさせていただき、保育施設様の課題に合わせたシステム導入のお役に立てるよう、サポート致します。

「様々な保育ICTシステムが展開されているけれど、どれを導入したら良いか悩んでいる」、「システムの運用事例を知りたい」とお考えの事業者さまのご参加をお待ちしております。

【概要】

■テーマ:「保育施設はどこからICT化する?働き方改革基礎セミナー」

■開催日時:2021年3月11日(木) 11:00~12:00

■実施方法:Web会議サービス「Zoom」を利用して実施。
・セミナーの入退場は自由です。
・他の参加者様や主催者には、お客様側の様子は映りません。
・場所や状況を問わず安心して参加していただくことが可能です。

■参加費:無料
・お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、WebセミナーのURLなど参加方法の詳細をお送りいたします

■申し込みURL:
https://forms.gle/H9nne8Udryy6z5sL9

■お申込み期限:2021年3月11日(木)11:00まで

■こんな方におすすめ

・保育ICTシステムの導入を検討している方
・どのシステムを導入すればいいのかよくわからない方
・過去システムを導入したが、使いこなせていない方
・保育ICTシステムがうまく運用に乗った事例を知りたい方


【プログラム】
1.保育ICTシステムの種類と特徴
2.お悩み別!ICT化を進める順序
3.キズナコネクト活用事例
4.質疑応答


【司会者】

新卒でネクストビートに入社。入社後、カスタマーサポート~セールスと一環してキズナコネクトチームに所属。 大学の卒業論文では「保育×ICTの有効性について」をテーマに選ぶほど、誰よりもこの業界のICT化についての意識・関心が高い。 

【登壇者】

宮城県出身ながら広島カープが好きすぎて、広島に移住する生粋のカープ女子。全国の中でもICT化の壁が高い中国・四国地方で、持ち前の明るさと粘り強さを法人様から評価いただき、日々、園からの業務改善の相談を解決すべく法人様と共に奮闘中。保育士の人材紹介・求人広告事業の経験も生かし、法人様の課題をトータルで解決中。


■キズナコネクトについて

保育士・幼稚園向け業務支援システム。シンプル・便利さにこだわり、わかりやすい作りや操作の簡単さを追求。労務管理や保育料の計算など保育経営に重点を置いた機能や、写真やお知らせといった保護者向けの情報発信機能などを完備。業務の効率化とサービスの向上を実現します。
https://kidsna-connect.com/site/


■株式会社ネクストビートについて

「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「ITの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp